人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
3月第2週(投稿1,2,考察)
とりあえずいっぺんに2バージョンを並行して詰めていくのは大変なので,今日は【二人バージョン】だけについて考えてみる.

まずある程度イメージができあがった
「お互いの変なところ」バージョンを詰めてみよう.
二人の視点のギャップが大事であり,指摘の間抜けさも大事だ.
魔の失態は社会の窓がいいか?足下がいいか?社会の窓はシモに走りそうなので控えておこう.
アピの失態は…いいのがないなぁ.とりあえず「腐りかけ」ということにしておこう.

投稿

「あれどうした?」「あぁ,食べちゃったよ」ネタも作っておこう.
「アッピーの知り合いを最近見ない,どうしているか知らないか?」
「それなら美味しそうだから食べちゃったよ」
食べたのは何か?アッピー自身?単なる悲劇というのもひねりがない.
私のネタのスタイルとして「ギャップの大きさ」「意外性」があげられるが,それに沿うとこうなるかな…
「食べられたのは相当な強敵」
ということで「ピーちゃんを焼き鳥にして食べた」ということで行こう.

投稿


【一人バージョン】についても少し考えておく.

アピ側
「三途の川…」
迷っているのはどちらでもいいが,アピならイメージとしてはあるんだけどいい文句が並べられない.少し思い出せるよう考えておこう.
迷い人が魔法使いなら,アピは案内人というところか.どちらかというとこっちの方が作りやすいな.
「いたずら」
橋の下をのぞき込んでいる魔に対して突き落とすべくこの体勢で近づくアピ.でも自分が小さすぎて….こんなところか?

魔法使い側
思いつかないなぁ.考えてはみるが,基本的にこの方針はパスしよう.
by tanik | 2005-03-09 01:32 | ひとコマ系
<< 3月第2週(投稿3,4) 3月第2週(ネタ繰り) >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧