ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
我が家のペット(カメ)
うちには亀がいる.しかも約20年ぐらい生きてる奴.種類は恐らくクサガメ.
買い始めた頃は5cmかそれ以下しかなかった大きさが,今では20cmオーバーの大きさになっている.

毎年のペースとしては11月~12月に冬眠を始めて3~5月に目覚める.今年はやや気温が低かったせいか少し遅く,4月にようやく動き始めたもののまだまだ動きは鈍かった.

水はほとんど換えない.下手すりゃ緑の泥に近い状態まで放置することも^^;
先日もかなり汚れていたので交換をすることにした.
一度にすべて変えるのは悪かろうと,1~2日くらいお日様にさらした水を何回かに分けて交換する予定.
そのついでに甲羅に付いた藻を歯ブラシ(相当毛は柔らかくなってる)で落とし始めたところ…

亀が踊り始めました,まるでいやいや駄々をこねてるかのように.
そう,甲羅とはいえ何も感じないわけではない.そしてこれは今までの観察からだが,感じやすさも甲羅の場所によって違うらしい.

オマケとして,歯ブラッシングのせいか,その後の動きが大きくなった.エサの食いつきもよくなった.どうやら目覚めの一撃になってしまったようだ.
[PR]
by tanik | 2006-05-02 18:07 | 日常
<< カラオケにて ニュースより >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧