ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
鬼ごっこ類似品
小学5・6年の頃,いわゆる単なる鬼ごっこなのだが,友達連中でのブームだった.

ルールは至って簡単,鬼を一人決め休み時間(10分か15分)の間追いかけっこ.20分の昼休みももれなくプレー.休み時間が始まったら鬼は30秒だけ教室で待ってそれから皆を見つけに行く.逃げれる場所は内履きで行けるところならどこでも.
鬼は誰かに3秒タッチしたらそこで交代でやっぱり30秒だけその場で待機して皆を探しに行く.皆が散らばってるから鬼が交代していてもわからない.休み時間が終わったら次の休み時間は前の鬼から続きが始まる.

その遊びを私たちは「鬼ごっこ」とは呼ばずに何か特殊な意味不明な名前をつけて呼んでいたのだがその名前が思い出せない.さすがに10数年も経ったら思い出せないだけなのか,それとも一度ほとんど身動きも出来ないほど衰弱して死にかけた際に飛んでった記憶の中に入っていたのか…

1年ほど前に急遽連絡つく連中だけで同窓会をやった際に聞いとけばよかった…
今年もやろなー,と終わったはずやけど,一向に気配がない.ということは…名簿持ってったやつサボってるな.もしくは私が仲間はずれ…(´・ω・`)
[PR]
by tanik | 2006-06-30 02:42 | 日常
<< 頭腐ってる ひと夏のダイエット(予定) >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧