ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
時間のあるときにこそ
かなり録画していた放送もほとんどもう録り貯め分が残らないペースになってきたっぽいので,ここら辺でちょっと整理と思い立ちHDDに溜め込んでいたものをDVDに保存作業をしました.

機種はRD-X5なので滅茶苦茶貯めていても問題ない(HDD容量600GB)んだけど,経験上保存容量が少ないほど編集作業も軽くなるので時間のあるときにHDD占有容量減らした方がいいから.

で,結局DVD15枚前後の編集が今日だけで完了したんだけど,そこで気付いたこと.

・最近のバッチもんDVDも書き込みだけに関して言えばハズレが少なくなったなぁ.使ったのは全部安物台湾製だけど,失敗したのは1枚だけ.RDに積んでるDVDドライブもそれほど高品質なものという訳じゃないみたいだからこれは昔で言えば大当たり.

・メディアは3種類使ったけど,それぞれでの書き込み速度って結構ばらつきあるなぁ.すべてDVD-Rだったけど,1つはは4倍速まで対応をうたっていてもう1つは8倍速,もう1種類は8倍速・CPRM対応をうたっていた.で実質の書き込みはそれぞれおおよそだが2倍速・3倍速・4倍速くらい出てたと思う.ドライブ自体は正確には忘れたけど4倍速ってのを積んでたんじゃないかな…


つーより,リアル整理の方がせっぱ詰まっていたり^^;
ラックとかで整理はしてるんだけど,もうCDとかDVDを保管できるだけの空きが無くなってます.新しくラックとか買え!って声も聞こえてきそうだけど,ラックそのものの置き場所がありません(キッパリ.
購入してまだ観てないDVDはとりあえずTVの上に積んでるけど,それももう限界に近く下手すりゃ地震が来なくても崩れ去る危険が( ̄_ ̄ i)タラー
仕方がないので少しでもスペースを空けようと箱積みで天井まで達しているガンプラの中でも塗装しなくてもそこそこの完成度が出るMGを消化してってはいるけど,まだまだ足りないね.っていうかこれの理由は積みプラ自体が見るからにピサの斜塔みたいに傾いていて崩れるのが怖いからなんだが…

えっ?どれくらいあるんだ?
CDは1000枚くらい?DVDは200セットくらい?ガンプラは手をつけてないのが50個くらい?
バカだよ…といわれても仕方がないですね orz
[PR]
by tanik | 2006-07-15 04:53 | 日常
<< 虫取り大会 LOTR S.E.E. >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧