人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
Mi:III
梅田に出たついでに幾度か記事に記述したMi:IIIの鑑賞券を使って見てきました.

ストーリーが二転三転するのは前二作と流れ的には同じ.「この~は○秒後に消滅する」ってのとかワイヤーを使っての地面すれすれまでの降下などおなじみのことも入ってあった.

でもなんだろうな,同じジャンルに分類される映画として007シリーズがあるが,あそこまで長期的な続編作成という点ではこれは無理だろうな,と感じさせる内容.いわゆるマンネリってやつかな?
ただ単作と見れば痛快アクションとしてはまずまず.

追記
まあアクションものにはつきものなんですが,「アリエナーイ!!」というようなシーンもあった.例えば至近距離でミサイルが車に命中して,爆発した衝撃で吹っ飛ばされるも単なる打ち身程度のような感じですぐに動き出す…いくら訓練してるとはいえ普通は死にますよ.死なないまでも腰いわしたり脳震盪くらいは起こしますねぇ…


あと,これは内容とは別問題かも知れないが,私が座った席は2列目中央.画面の迫力という点では申し分なしだったが,音響という点で相当銃撃・爆発音が大きく感じた.そのせいと若干冷房が強かったせいか終わった後でかなりの頭痛が発生.アクションの音響を甘く見すぎていたのか,これは反省.今後は気をつけよう.


関係ないことの後書き.
水曜日もオフ日なので先週から久々のツーリングを計画していたが,どうも台風があやしい.おそらくは8日の状況とその後の進路から見て決行しても問題なさそうだが,バイクは天候に大きく左右されそのせいで大事故に至る場合も多い.プラス頭痛(回復はしたように思うが)の発生での完全な回復までの休養を考えると,中止せざるを得ない.

ぐや゛じい゛…
 
by tanik | 2006-08-09 04:30 | 映画
<< よーしょく のろしをちょっと上げてみた >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧