人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
プレイ2日目
何となく,こればっかりじゃいけないと思いつつしばらくはプレイ日記が続きそう…

山に登ろう!キャンペーンかと思いきやあっさり終わった山登り.結局「海に出よう!」キャンペーンになってしまった.はい,今日も全滅しましたよ,神殿前の竜に宝石取り戻さずに挑んで.
機械仕掛けの塔でカエルに変身して挑むところで終了.
…あれ?ピアノの練習ってここまでで一つしかなかったっけ?

ここまででストーリーとは関係ないところでの感想.
まず,補給までの1スパンが短い.というかDQでいう「ガンガンいこうぜ」のAI命令みたいに残量あまり考えずに挑んだ方が効率がいい.逆に先に行くのに敵が強すぎる場合はそこで鍛えたらいい,というわかりやすい設定.そのぶんストーリーに沿ってスムースにいける分戦闘回数が少なめになりがちなのでお金が貯まりにくいような.ストックを買いすぎなのかもしれないけど,はっきり言って金欠です^^;

あと,DS自体の問題.
これまではタッチパネルでの操作ばっかりしてたからわからなかったが,今回ボタン操作でプレイしてみたら十字キーは問題ないのだが,右ボタンが押しにくい.物理的にというわけでなく,私の手には小さすぎる,レスト部分が.だから少し親指が窮屈になるのでちょっと付け根が痛いです.
もしボタン位置をカスタマイズできるなら,あと5mm~ギリギリまで上部にボタン配置するだろうな.そう考えるとDSってやっぱり設計自体は小学生向けじゃないかなぁと実感した瞬間でした.


68.1kg,15.6%
 
by tanik | 2006-08-26 14:48 | ゲーム
<< プレイ3日目 III 第一日目 >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧