人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
巨峰だいふく
自転車で帰宅途中,目に入ってきた文字に衝動的に体が動いて買ってしまいました.巨峰だいふく_c0033475_1363538.jpg


「季節限定」というところに一番惹かれたのかもしれません.



















外観
巨峰だいふく_c0033475_1365626.jpg




見た目はイチゴ大福とかとほぼ同じ.材料もほとんど同じなのでいわゆるイチゴ大福の中身が巨峰に変わった,と考えていいでしょう.






まっぷたつに切ってみました.
巨峰だいふく_c0033475_1371435.jpg

おぉー@@思ったより大粒の巨峰が丸ごと…どうやら種なしみたいです.ちなみに皮はついたままです.

早速試食.
イチゴ大福ほどじゃないけれど,巨峰の酸味と白あんの甘みが…ん?白あんの甘みが…白あんの甘みが…ほとんど隠れてます!.巨峰,甘いです,おいしいです.むしろ白あんは外側の羽二重餅と巨峰の歯触りの間を取り持つ少し粉っぽい(いわゆるこしあんの舌触りのこと)緩衝エリアって感じです.

感想
わざわざ大福にしなくとも巨峰はおいしい,としか言いようがないなぁ^^;
別に巨峰だいふくはミスマッチというわけではないけれど,大福に占める巨峰の割合が多すぎたからかなぁ,巨峰の味の方が勝ってしまってるのよ.
あと,留意すべき点は巨峰は種なしだけど皮付きだということ.私は半分ずつ食べても問題ナッシングだったけど,「ブドウの皮をいやがる人」はやめた方がいいと思う.
また,巨峰の粒が大きく,新鮮なので皮の弾力性が高い.口の大きな人でも一口で食べるのは少しきつい.かといって途中でかみ切れるか?というといい巨峰故に汁が垂れたり,結果的に巨峰と大福を別々に食べてしまうことになるかも知れない.
ということで,歩きながらとか公園でとかじゃなくて「食べるとしたら落ち着いたところで」食べた方がいいと勧めたい.

最後にコストパフォーマンス.
実質イチゴ大福よりも30円アップ.イチゴと巨峰の価格を考えたら妥当だとは思うが,「大福」として評価したとき高過ぎやしないか?といったところが問題点.
by tanik | 2006-10-07 13:51 | 日常
<< ぼった けかー >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧