ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
ピンチの予感
しばらくは通勤に2時間もかかってしまい,通うのだけで一苦労,帰ってからもほとんどたまっているものをこなせないまま次の日へ持ち越し,という悪循環に陥っている現在なのですが,とりあえずは今月いっぱいで少しは楽な環境になるはず.それまでの我慢,とはいうものの…

まず

・録画貯め録りの消化が追いつかない
一週間分の録画を毎日少しずつ,土日でまとめて,というペースでやっていっても録った分の半分程度しか消化できていない.悪徳金融に金を借りたかのごとくどんどんふくれていくばかりの予感.

いや,これは録っても見たいものを我慢して削除すればまだやり過ごせる.

・現在の実習工場がど田舎で,近くに持っている口座の金融機関がない.
貯金を切り崩せば何とかはなるんだけど,一度にすべてというわけにもいかないから手数料がバカにならない料になる.

これから派生する次のことが一番致命的なのですが…

・財布がピーーンチ!
定期代は先週途中から支給されたので現在の出費は少ないものの,本来の勤め先でない実習先の工場までの定期代は支給されていない.実費.それに定期代が支給されるまでの交通費もバカにならなかった.
精算すればその立替金は支払われるのだが,精算システムがPCを使っており,私へのPCは支給されているようだが,現在ずーっと実習先での直行直帰状態であり社内ネットワークへの接続が出来ない状態.
実習工場でPCを借りて,私のアカウントでそのシステムを使えればいいのだが,PCごとに個人設定を施すシステムのようで,例え私のアカウント設定ができあがっても他人に支給されているPCではそのシステムを使えないみたい.
ということでその精算が出来ずに,このままいくと…今の工場での実習が終わるまでにかかる交通費はざっと\15,000以上.さらに加えて昼食代など考えると…
資産が潤沢でないので現在の財布の残高は1万前後(今月初めには2万くらいあってこれだけあれば後は会社から随時精算すれば何とかなるはずという計算だったのだが,ここまで減ってきました).また定期預金を崩さなきゃならん.
その崩す時間がないとなると…

「お金がないので通勤できません.できても働くだけの体力を維持できません」

つー笑い話にもならん事態になるような予感.
[PR]
by tanik | 2006-11-14 02:10 | 日常
<< 何となく久々に… 寒さを増すクスリ >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧