ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
勝手に忙しくしてみる
いつもの気まぐれで,一日だけの休みの日曜日に色々買っちゃったり申し込んだりしました.
大筋はネットショッピング,後の補足分は今日店頭で.

・エアーダスター
ストックがもう無くなっており,現在使用中のものもややパワーが落ちてきて近い将来になくなりそうなので補充.

・マウス
必要性に迫られてはいなかったけど,エアーダスター見に行ったついでに見たらなんか欲しくなってきた.
というのも現在使用しているマウスもそれほど古くはないけれど,クリックゲーで普通のオフィス用途で使った場合の5~10年分を叩きまくったせいか,クリックに反応しづらくなってきていた.一度メーカーにクレームつけて(だいたいその時が4~6ヶ月くらいの時)新品と交換してもらったんだけど,またすぐに同じ症状.
これはパーツの耐久性が低いせいだと決めつけ,ブチギレそうだった頃にクリックゲーが終了.騙し騙し使ってはいたものの不満は募るばかり…という状態での決断.

・電話機能付き複合プリンター
ネットショッピングで彷徨っていたらやや安めの複合機を見つけた.結果的にはまだその値段より安くてに入りそうだったのでそのものは見送ったが,見比べていくうちに欲しくなってきた.
カラープリンターを接続しているPCがずっと壊れたまま修理していないのでカラープリンターを使えないし,いっそのこと新調してしまえ!と.

・IP電話
プロバイダのサービスでほんの少しのお金で電話が引けることは知っていたが,電話を買うお金もサービス台も出す余裕がなかったことにより使ってなかったが,上記流れから「いっそのこと電話も申し込んでやれ!」と.
自分直通の電話を引くのもまた一興なり.

買い物行ったせいで家でのプライベートタイムがほとんど無かったが,何とか各品物を設置するだけは終わった.さすがに動作確認・検証まで行ったら徹夜になるのは必定.

次にセッティングを進めるのはIP電話アダプタが来てからだな.
[PR]
by tanik | 2006-11-21 02:45 | 日常
<< セッティング 今更ながら改めて気付いたこと >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧