ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
つーきん
ようやく通勤2時間以上の状態から明日より1時間3~40分くらいになり申す.
朝とかは前職の時からバイトの時までほとんど変わらないから特に苦ではなかったんだけど,やっぱり通勤にかかる時間がすごくもったいなかった.
定時で上がっても仕事関連で毎日合計12時間以上使ってしまうのはすごくもったいない…

以前は,私は車に酔いやすく,電車であっても何かをしながら,となれば時々気分が悪くなる傾向がありました.だから乗ってる間はほとんど寝てたり静かに車窓を眺めたり.

それでも最近はかなりマシ.一般に車酔いする人でも運転したら酔わないというけれど,私もそのクチかも知れない.四輪は運転しないが二輪は(最近はなかなかいい機会が無く乗れてませんが^^;)よく運転している.そのせいか乗りながら何かをしてもほとんど酔わなくなりました.
今の通勤は,朝はやっぱり眠いのでほとんど爆睡してますが,今のところ仕事で疲労困憊することはまず無いので帰りの時間がすごく無駄.
ここでも寝て睡眠時間を出来るだけ確保,って形でもいいけれど,新しく就職したんだから少し心を入れ替えてみました.

JRで1時間くらい乗りっぱということも可能なので,勉強ターイムに割り当ててみてます.
仕事上の資料(特に今の仕事は半分は私の専門にバッチリ重なっているけれど,もう半分はど素人くらいの知識しかないもので)を読むのもいいけれど,仕事上の資料を公共のところで見るのはどこからがデッドラインかまだわからない.

ということでここでDSの活躍の番です!
仕事柄,まだ修行中で肩書きもない今のところはまず無いけれど,海外との交渉とかにもつきあわされることもあり得るらしいので毎日「えいご漬け」で修行してます!

私の英語力は高校の頃まではまるでボロボロ.大学に現役で受かるくらいなのに赤点も平気で取っていたり.
大学に入って研究室に入ってから英語論文とかを読む必要があったのでそれらを重ねていくうちに専門論文だけはどうにか細かいニュアンスは別として,どうにか理解できるまでにはなりました.
でもねぇ,やっぱり経験の乏しいリスニングだけは…
洋画DVDとかで出来る限り吹き替えでなく原語で字幕で見るようにして耳を慣らすようにはしてるけど限界がありますじゃ.
だから少しでも…と(^_-)ネッ♪

ただ一つ,途中トンネルがあるんだけど,そこではまず聞き取れませんですじゃ><


おっと,明日から電車の時間変わるから朝のペース変える下準備しなきゃ.
[PR]
by tanik | 2006-12-04 02:56 | 日常
<< ドーン・オブ・ザ・デッド 製作中 >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧