ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
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れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
ちょっと苦情を入れてみた
一昨日判明したATOKの遅延,理由が理由だけにそれ自体に異議はないものの,確か売り出しているときの広告として「発売日にお届け」って特典項目あったよなぁ,と思いだし,別に内心はどーでもよかったけれども

「原因とその対策はわかったけど,嘘ついちゃったことに対してどーすんのん?まだその辺りには触れてないし」

って感じの質問をサポートに送ってみました.
いえいえ,決してクレーマー的なきつい文面ではないですよ.あくまでも今回の件は致し方ないね,発表されていない方針について教えてね♪って感じで…

それを昨日の深夜に入れておいたのですが,今日の夕方には返答が来ていました.ルーチン的なお詫び部分はコピペだろうけれども個別対応的文面で.
事項の発表からXデーまで時間が短かっただけにクレームも集中して大変だろうと思っていただけに,この短さには驚きました.結果としては正式送付とは別に取り急ぎ製品を送りますと.

この対応について斜め読み.
質問に対する回答としてはいい対応.これだけ短くばしっと回答できるということは,件について上層部からの方針が周知されているということだろう.だけど的確な回答を作る時間があったのなら事後対策じゃなくて事前対策にも力を入れれたんじゃないかなぁと.
また別途送付についても苦情を入れた人だけにするんじゃなくて入れなくてもするようにすれば?と.

ま,期待以上の返答だっただけによしとしましょう.
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by tanik | 2007-02-11 21:46 | 日常
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