ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
よくありそうな誤英会話
会社の中での出来事より.

英語が得意な人に,ある人がある日本語を英語に訳したらどうなるかって会話が聞こえてきました.
その会話を聞いてると,昔自分が授業で笑われたことをやってることに気がついた.

数字の日本語化

例えばこういうこと

That shop will open for 9 to 17 o'clock.

「ザット ショップ ウィル オープン フォ きゅう トゥ じゅうなな オクロック」
みたいな.

自分も笑われたとき全く自覚してなかったけど,言われたら「あ,そうやった」って気付いた.
その本人に聞いても「日常はその方が楽やから」とのこと.

うん,やっぱこの誤用は正しい…?
[PR]
by tanik | 2007-03-09 00:39 | 日常
<< おもひ出した 初めての季節もの? >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧