ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
理解不能
理解できないって私は大きく二つに分けられると思います.

一つは知識として認識できないもの.
例えば量子力学だとか,全く知らない外国語とか,文学だとかのある程度専門的な訓練が必要なもの.どちらかというと思考型.

もう一つはある基準を元にして,それに全く反する行動や現象に対するもの.
殺人だとか,行列への割り込みだとか,「朝あんなに晴れていて天気予報でもハレだっていってたのになんで夕方になって大雨になるの!」とか.どちらかというと倫理・情緒型?

何でこういったことを言い出したかというと,私自身が
「コンサート中の静寂の中での咳で,何で手を当てて出来ないのか,理解できない」
と思ったから.
突然むせたり激しく咳き込んでしまったのなら仕方のないことだとは思う.けど単発でどうして…

私が大昔の暴君ならその場で死刑確定ですわ.

------追加------
よく考えたら少なくとも二つだけじゃないですね.

特定の条件を満たさないとわからないもの.
例えば妊婦さんの大変さ,男性の急所への衝撃,生理痛,私の病気など.同じようにいうと体験型,になるのかな.

[PR]
by tanik | 2007-04-28 18:50 | 日常
<< X-MEN ブロークバック・マウンテン P.E. >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧