ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
おどらな
今週頭のビッグニュースのひとつとしてHD DVDの生産中止があると思いますが、それについて思うこと。
それに対する見出しとして「BDの勝利」って表現もよく使われていると思いますが、そうでもないと思うなぁ。HD DVDとの勝負、という点では言えると思うけど。

なぜなら現行のDVDで満足してる人が多いから。CDにおいても次世代フォーマットとしてSACDとDVD-Audioがあったような気がしますが、それらのフォーマットに勢いがあるかと言われれば首をかしげざるを得ません。なぜなら現行CDフォーマットで買い手は満足してるからと思うから。それと同じように…

あっ、売り手が「著作権の保護」を盾にBDしか売らない、とか言う強硬手段に出るならばまた違ったことになりそうですけど…

ハードウェアとしても結構売れてる、って情報を流しても、実際は専用機としてはそんなに売れてないんじゃないかな?例えばPS3が売れれば「BDハードが売れた」って言い換え、DVDレコーダーにBD互換性を持たせても「BDハードが売れた」って表現したり。

わたし?もちろんこれに関しては日和見。新しくハードを買うなら互換性のあるものを買うかもしれないけど、ソフトは買っても「体験版」的な感じしか買わないでしょうね。
[PR]
by tanik | 2008-02-20 15:00 | 日常
<< にして ゆき >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧