人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
2月第4週(結果総評)
月曜日は結局ネット接続できず.
結果発表を知ったのは火曜日の夕方.
かなり遅いが今週(先週)の結果が発表されたのでそれらを評価していこう.
今週も見たことがある名前が…って俺じゃん.

まずは大賞.
Webスタッフのもそうだが,時事ネタとしての「五条大橋」を忘れていた.
言われたら一般的なものだと思うが,思わぬ方向からのネタに無防備になってしまった.
その部分を除いて評価すれば,ゴルァの部分が古い時代のネタに対するギャップが感じられてgood.
コメント部分に気合いが入っていないのがマイナス.受賞を知っていたらもう少し力が入っていたろうに…

続いて特別賞各賞.
かなり自由度の高いお題だっただけに特別賞のベクトルは珍しくすべて別方向.いつもこうであって欲しいものだ.

まずはぷるむ.
どちらかというと「面白い」系じゃなく「突っ込みたくなる」系ですな.「食うなよ!」と.

次,もーねる.というか自己批評するのは何となく嫌なものですが.
勘違いネタとしてはいい視点だと思うけど,セリフ・コメントともにキレがない.「もっと精進しましょう」

次,ノーズ.こりゃまた自己批評.
実はかなり一発ネタとしていいできではないか?と思っていたのだが…自分の身も犠牲にしたからには是非大賞を…と期待していたのだが.
個人的にはこれが大賞.

次,緋名.
何かそんなのもあったような気がするが,よくわからん.わからんだけに低評価.

次,16ビット.
意表ネタとしての採用はわかるけど,そんなに面白いか?と大いに疑問.

次,Helvella.
コメントの「斧を押しつけて…」というところはgood.

次,みんつく.
ハイ,元ネタ知りません.知ってる人には評価できるのかもしれないが,私の評価はダメダメになってしまいます.

最後にWebスタッフ.
弁慶をペットに変えてしまい,感動の再会にしてしまったことはそこそこ.義経ネタとしてだけ比較しても大賞とどっこいどっこい.

総括としてはベクトルが分散した分マンネリとなりにくかった.
個人的大賞にはノーズを選出.別に自己過大評価というのだけでなく.
by tanik | 2005-03-02 01:26 | ひとコマ系
<< 3月第1週(ネタ繰り) 3月第1週(preネタ繰り) >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧