ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
カテゴリ:ボヤッキー( 12 )
ぽあたん
いやいや「略せばかっこよくなるんじゃネ?」ってふう丸出し…

[PR]
by tanik | 2015-01-14 00:40 | ボヤッキー
普通じゃない!…はず?
うーん,カナーリ愚痴りたい気分.

何をって,上司の性格というか,やり方というか?
少なくとも仕事以外のところで知り合っても,一度挨拶したらそれでオシマイって関係でしょうねぇ.

愚痴り出すのもしんどいのでオッシッマッィ!
[PR]
by tanik | 2007-01-18 00:30 | ボヤッキー
むっかー
あー,キレてないっすよ?死後とで時間に対する処理量が多すぎるから超勤したらこんなんいわれましたけど.

「もうちょっと段取りよく…」

もうね,呆れましたわ.“もう削るところはない”とはいわないけれど,かなーり段取りよくして削ってますよ?処理してる量は恐らく平均以上はやってますよ?そら私以上に出来る人も探せばいるでしょうけど,これでも物足りないというのならどうぞ遠慮無く代わりを探してくださいな.宝くじで一等当てるよりかは高い確率で見つかりますから.安い時給で続けてるのはいわばサービスですよ.

何回もいわれるようだったら「どうも効率が悪く単なる金食い虫らしいので辞めますわ」って言葉用意してますから.コスト削減はわかってますけどね.


67.5kg,16.9%
[PR]
by tanik | 2006-07-03 21:35 | ボヤッキー
前にも同じ様な…
はぁ…

今の死後とは分担作業かつ基本的に二人で分担なので,個人の能率や野暮用などで時間を取られることの影響が非常に大きい.
で,本日のパートナーだが「まだ成長してないんか…」って嘆きたくなるくらいの奴さん.
能率が悪いのはわかってるのでいつもは「私:奴さん=7+α:3」(αはトラブルなどの対処や走らなければならない事項など)ぐらいの分業にしてやってもらっている.要するに向こうは少量の定量,こっちは多めかつ遊軍的な割り当て.

出も今日は+αの部分が多かったので「7+α:3」の割合をトータルでの「7:3」にしてみた.
それでも時間内には十分終わるはずの量,能率悪くても.それで余った時間を多めになってるこっちに割り当て…と考えたところが甘かった.

ぽこぽこ処理に穴が生じてるし(その穴埋めにまた私が奔走),時間内どころかかなりオーバーして終わった模様.どうやら段取り的に区切りをつけにくい方法になってるらしい(というかこれじゃ段取りとはいわないが…).
時間内での処理終了を私に強く命令していた上司は転勤になったので,まだその辺りのプレッシャーはマシだが,これでは私の死後とに全く余裕が無くかなり切り詰めた段取りになってるので,負担が大きすぎる…

とりあえずそんなかんなで疲労困憊で頭痛なので寝ます _| ̄|○
[PR]
by tanik | 2006-04-20 21:55 | ボヤッキー
保留事項をようやく・・
壊れてるPCの修理が2台分おいてるとか,
録画や買ったDVDなどがたまりにたまってるとか,
三月末までにしなければならない市役所への提出書類がまだ手付けズとか,
置き場所に困るくらいの箱積みしてるガンプラを組み立てなければとか,
一年以上分の雑誌がまだ読み切れてないとか,
たくさん処理しなければならないことがあるんだけど,ようやく一つだけ処理・解決できました.

それは
・「ATOK2006+広辞苑」を導入した際におかしくなったFirefoxの修復

はぁ,細々したこともまだまだあるけど,前記した項目のそれぞれの膨大さに目眩さえ覚えますわ・・
[PR]
by tanik | 2006-03-14 14:35 | ボヤッキー
わからんかった・・
先ほどギル戦の最中それは突然やってきた.

条件はララなしだったのでかなり堅いと思われる相手方を全滅させるのは,強力な助っ人がいてもかなり困難.
予想通り長期戦の模様.刻一刻とそのときは迫る.
残り二人まで追い詰めたところで画面が突然変わった.勝利してみんなでその喜びを分かち合うことが出来なかった.残念.

しかし!.これは予想していたことなのでまだ踏ん切りは付く.
公式へいって最後の仕事,と思いランキングの公開設定をしようとしたところ・・

へ?切り替えボタンがログインしてもあらへんやん.有効チケないとできんかったんか・・.そんなん知らんやん;;
公開設定にして,ここまで頑張ったんやぞーって主張したかったのに><

ちなみに2/19朝更新分の順位はトータルで149位が私でした・・
その辺りのドル魔法使い(男)があれば,それは私だと勝手に想像しておいてください・・;;
[PR]
by tanik | 2006-02-20 02:37 | ボヤッキー
ちょっとした嘆き
今日携帯のドラクエの続きをやろうとして気がついた.

「あれ?中断の書から始まらない・・」

案の定前回の中断の書がうまく記録されていなかった.
単なる失敗か,アプリを終了させたタイミングが早すぎたか・・

痛いと言えば痛いけど,まぁええわ,すぐに上がるたった4レベやし.
[PR]
by tanik | 2005-12-27 18:03 | ボヤッキー
昔ながらに一般的だと思うけど
あー,むかつく.
肩書きがつくような役職に就いてるんなら業務について正当な処理せいや.
しかもそいつ,人に回す仕事は簡単に迷惑になるようなこと回してくるくせに,
自分に回ってくる物は断固拒否.
少しのお手間を願いませんでしょうか?と,しもてに出ても逆につけあがる始末.
こっちまで巻き込むなや,そっちで全部処理せいや,みたいな

こっちはどうにもならんときの最後の手段に「いきなり」手を出したくないから
最初の対処法に手をつけただけやのに.

おまけにそいつは,所属課が違い具体的にどの程度なのかは実際わからないが,
私の方から見たら
「こんな段取り悪く処理能力低いやつが肩書きつくような責任職に何で就けたんだ?」
っていうようなやつ.
例えれば,文句だけは偉いさん的にぶーぶーたれるけど自分は仕事できないやつ,みたいな.
あと,自分の失敗を他人の小さな失敗を強く責めることで誤魔化すようなやつ,かな.

まだ自分が見る限りでの範囲で仕事をてきぱきこなしてるならいいんだけどね.
嫌だね,「他人をおとしめることで相対的に自分を上位に持っていく」やつ.

あー,辞めるときに異動せずにまだおったなら一発ガツンとダメ出しして辞めたんねん.
[PR]
by tanik | 2005-12-01 21:41 | ボヤッキー
自転車
私のメインの足は自転車.車は好きじゃないし,バイクは持ってるけど近場乗りには適さないということで.

自転車を運転しているとどうも迷惑な連中が多すぎる.単なる地域差かもしれないが.
例を挙げてみると
・右側通行
・横列走行
・夜間無灯火
・測道からの飛び出し
・人通りの多い商店街での非徐行運転
あげたらまだ出るが,とりあえず思いついたものだけ.

なぜそう迷惑連中ばかりなのだろう?思いついた理由らしきもの
・免許がいらない(ルールを知らなくとも乗ることができる)
・普段自動車乗ってるから自転車のマナーを知らない
・自己中

許せるものとしては
・のろのろ運転
・老人の,端から中途半端に離れてるところの走行

応用として,原チャ乗りの危ない運転は「原チャ=自転車の楽ちん版」とおもっている輩がほとんどではないかと推測してみる.
[PR]
by tanik | 2005-11-05 13:17 | ボヤッキー
結局俺かよ・・
私は理系出身ということからか,または逆なのか,機械系の仕組みなどなぜか強い.
学術的に,というわけではないが,そのものの操作も「してはいけない」ことさえ教えれば,
すごく複雑なものやソフト制御がほとんどというもの以外はだいたい使いこなせる.
使いこなせないのは自動車だけ…かもしれない.

いまの職場でも色々機械はあるが,
そのうちの専用プリンター,こいつ私が気がついたときは大抵トラブっている.
そのたびに私が再調整して正常に戻している.

なぜそういつもトラブっていて簡単に直しているのか?答えも簡単,いつも同じ箇所がおかしいからだ.
そのプリンタはリボンでの熱転写印刷なのだが,そのリボンのセッティングでいつも同じ箇所でミスをしてそれが原因でエラーがでていたわけ.

だが今日はぼやくだけのことをやってくれていた.
いつもの場所は「知らなかったら気がつかないだろうなぁ」ですむようなことなのだが,その箇所を忘れていただけでなく,むちゃくちゃな設置をされていた.
ある程度調整してみたが,根本的な部分で中途半端に設置されており,初めからリボンを交換した方が早いほど.

とりあえずいいたい
「知らんのなら触るな,後で苦労すんのはこっちじゃ」
また数週間後にはリボンがおかしく設置されてるんだろうなぁ…
[PR]
by tanik | 2005-10-30 17:02 | ボヤッキー


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧