ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
カテゴリ:ゲーム( 98 )
どわすれ
久しぶりにDSしました。DQMJ2。

前回電源入れたのがDQIXのはずだし、
配信クエストをこなした記憶から推測すると、約3ヶ月半ぶり。

ってか、ゲーム自体が3ヶ月半ぶりでしたw
買ったはずのDQVIも一度も火を入れてませんでした^^;
[PR]
by tanik | 2010-04-30 21:30 | ゲーム
だぁれもいない
DQIX、宝の地図でのんびりもぐりまくってるんですが、変な地図に遭遇。
と言っても噂で持ちきりのお得な地図の類じゃありません。

ワンフロア一帯で全くエンカウント無し

別にボスフロアってわけじゃないですよ、もちろん^^;
その地図は「呪われし大地の地図lv51」(帝国城北)のB9F。
B1F-8Fまではごく普通のダンジョン。9Fの次はボスフロア(アトラス)。

ただ、だだっ広いからダルいかもw
[PR]
by tanik | 2009-08-14 11:16 | ゲーム
れんきんほじゅう
DQIX、クリア後の錬金で不足しがちになるものの中に「よごれたほうたい」と「かざきりのはね」があると思います。
これらはもう「ぬすむ」に限ります!

ほうたいはグビアナ地下墓場のマミーから(レベルが高いとすぐ逃げるけど、逃げられる前に…)。
はねはサンマロウ北の洞窟入ってすぐのところに出る二本脚の鳥(名前忘れた、65くらいでも逃げないのがありがたい!)

きよめの水も不足しがちかも?
フィールドドロップで間に合うかもだけどガオンから盗んだ方が早いかなぁ…
[PR]
by tanik | 2009-08-06 06:16 | ゲーム
ちょっとあがりすぎ
お約束に漏れず、DQIXをネット予約で購入してプレイしてます。
チンタラチンタラクリアを目指さずに、成長の方を重視してプレイしています。
それでも初回クリアだけは、移動出来るエリアを増やしたかったので「つい二日前」程にこなしましたが…^^;

スキルは各クラスの特有のものに費やして、基本ステータスをかなり上げてきました。
レベルアップは最初は1-20くらいまでメタルスライム、それ以上ははぐれメタル相手にしてますが、HPも防御もはぐれメタルエリアで、レベル1でも耐えられるようにまでなっただろう、と、いきなりステルス使って魔中の洞窟の地下3Fまで突入。
もっとも成長が早い(と思う)武闘家にしあわせの靴(経験値5%アップ)を履かせて、はやぶさメタル切りでさくっと倒してみたところ…

いきなり1から17までアップかよ!

もうね、笑っちゃいましたw

どうやらレベルアップによるステータスの上がりは固定に設定されていて、一度にたくさん上げても、ゆっくり一つずつ上げても結果は同じみたい。

もうこれはすべてのクラスで、いきなりはぐれメタル相手に決定ですな…
[PR]
by tanik | 2009-07-26 10:26 | ゲーム
例のやつ、初見感
町が無駄に大きくてワロタ
システムとか、楽しさはもう少し時間かけないとわからんなぁ

気に入らんところ
・いきなりログイン画面がフルスクリーンなんて、なめてやがる。
system.ini手動書き換え(WINDOW =0 を1にで解決)
・マウスボタン設定が、強制的にクライアント操作のボタン設定に変わりやがる(5ボタンマウスで、アプリごとにキー操作変えてたのに、アピの設定に変わってしまい、改めて変更も出来ない)。
2ボタン(+スクロール)マウス専用かよ!
ウィンドウの×で終了していたらそんな挙動になったが、ESC→QUITで終了すると回避可能

今のところこんな感じかな
[PR]
by tanik | 2009-02-04 10:29 | ゲーム
わかる人だけに連絡
応募はとりあえずしました。
戻るかどうかは別件として。

これでわからない人には無関係と考えてもよかとです。
[PR]
by tanik | 2009-01-28 21:55 | ゲーム
やった
リモコンの充電が完了したので,改めてWiiスポーツをやってみた.

右手の二頭筋が痛くなった.

野球を選んで痛くなってきたのですが,自分なりの分析では,

「リモコンが軽すぎて,手を振るスピードが速くなりすぎその振った手を止める際の負担が大きくなりすぎた」

運動しながら付けてきた筋肉は,数年前の大減量で既に一度無くなったも同然.
今の筋肉は偏ったトレーニングでついた偏った筋肉だし,さらに運動不足が重なったっぽい.
[PR]
by tanik | 2007-12-19 20:57 | ゲーム
おるず
久しぶりにWiiで遊ぼうかと思った.
動かなかった.
充電池が放電済みだった.

普通にアルカリ電池のストックはあったんですけど,何となくもったいない間隔でただいま充電中…

それに比べたらDSの電池の持ちがいいこといいこと…
[PR]
by tanik | 2007-12-18 21:10 | ゲーム
すらんぷ
ファミスタDS買いました.

…コンピュータ相手に勝てません orz

ファミスタ自体10年以上してなかったから,と言い訳してみる.
[PR]
by tanik | 2007-11-23 21:00 | ゲーム
とうちゃく
先日発表された任天堂謹製のWiiリモコンジャケットですが,10/2に申し込みをして早速今日到着しました.

向こうからは10月中旬より発送予定となっていただけに予想外の早さでした.
[PR]
by tanik | 2007-10-10 23:13 | ゲーム


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧