ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
<   2006年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧
シレン〆(¨∇¨∂)メモメモ
24問-地の恵みの巻物
25問-薬草
26問-パワーアップの巻物
27問-あかりの巻物
28問-皮甲の盾
[PR]
by tanik | 2006-12-31 18:28 | ゲーム
おぉ掃除
私は自分の部屋の大掃除をこの時期には滅多にしません.
だからといって「掃除をしない」というわけでなく,気が向いて時間のあるときなら時期を問わず,って感じ.

でも「私」の場所ではそれで済んでも「公」のところではそうはいかない.
会社ではやってきましたとも.

その後に気付いたこと.
家に帰ってからなんだけど,手のひらから大量の垢みたいなものがぽろぽろ出てきた.

「こんなに垢がたまるほど汚かったっけ?」

おかしいのは右手のヒラだけそうなったこと.
右手に起こったことを思い出しながら心当たりを探ってみたところ,母よりこういった回答を得られることが出来ました.

「洗剤負けしたんちゃう?」

んー,そうかも?
前職でも冬場の水回り作業では手がキレキレでしたから,私の手は繊細なのです.
大掃除でもウェスに洗剤塗りつけて,その洗剤が結構手にうつっていたので最後にキレイに落としたつもりだったんだけどね.
[PR]
by tanik | 2006-12-31 12:56 | 日常
ノマノミノムノムノメ
今日は大学の同窓と再開の飲み会.京都に行ってきました.

少しは少ないかと思ったけど,やっぱり四条の辺って人多いね.

近況などを話ながら普通にお開き.一人頭およそ3500円くらいの会計.あまり飲まなかったから結構食ったのかも?

その帰り,ふと帰り道にあった店で見つけた張り紙.

「PS3 20GB 60GB 再入荷」
「DS Lite 入荷しました!」

…2台目のDSってのも何か欲しかったり,PS3も目の前にしたら欲しくなる…

ヾ(`◇’)ダメッ!
ここは財布をゆるめたらダメだよ…

若干決意が鈍りかけましたが気を取り直ししっかりと財布のひもを締め直しました.
[PR]
by tanik | 2006-12-30 22:34 | 日常
些細な予定変更
これまでは買い溜めDVDは買った順番に消化していくのを原則としていたのだが,ここで少し予定変更.

本来ならばかなり後になるはずの「ローレライ P.E.」と「タイタニック U.E.」を先行させることにした.
その理由は…

アウターBOXが横積みしていたときにかなり痛んでおり,見苦しいから補修をかねて.

ただそれだけのこと.本当にアウターBOXが分解寸前だったもんで^^;
[PR]
by tanik | 2006-12-30 02:37 | 映画
グッドフェローズ
この冬休み,特に大きな計画を立てておらず新規録画分も少なめになる見込みなので,どんどん買い溜め分を消化する予定.
その第一弾.

個人的にはあまり好きではなく,途中から退屈になった.特典DISCではリアリティについての絶賛内容が盛り込まれていたけれど,私自身が解決のためには出来るだけ双方が納得できるものを求めるタイプなので,すぐに暴力に訴えるこの映画には水があわなかったのかも.
マフィアものでもゴッドファーザーみたいなものは結構好きなんだけどね.

デニーロが好きなので買ってはみたんだけど…
個人的にはハズレでした.
[PR]
by tanik | 2006-12-30 01:35 | 映画
休場
やっと仕事納めが終わり冬休みです.
というか,こんなに長く普通に休めるのって久々だなぁ…

どーも私の中からwiiの気配がぷんぷんしてきます.ヤバイです.
DSで「常識力」とか「DQM」「えいご漬け」「FFIII」「シレン」「漢検」「パズラー」など,DS三昧になっているところなのに,今買っちゃぁいつ遊ぶっちゅうねん.

weよりも自転車の修理か買い換えの方が先決ですよ.
まあ,欲しい人でなく転バイヤーがまだ買っている状況では争ってまで買う気はないですけどね.
でも,「予約抽選」とかなってたら見つけ次第応募するかも…
[PR]
by tanik | 2006-12-29 00:54 | ゲーム
Apple pie
こんなタイトルにしたら,一部の人は何か勘ぐるかもしれないけれど,一般的Apple pieです.

普通のあんパンとか総菜パンって一個50gとか重くても100g程度だけど,このApple pieはまず格が違う.なんと約250g!
c0033475_065177.jpg

見た目は普通のパイ.

店のポップにはリンゴ半分を使用って書いてあったから期待していたんだけど,想像以上,というより驚愕の結果でした.
c0033475_084480.jpg

本当のリンゴを真っ二つに切ったものがそのままはいってました.

ここまで来るともうパイが主役ではなく「シロップ漬けリンゴのパイ風包み」とリンゴが主役のような気はしますが^^;

ここまで贅沢にリンゴを使っているので少々パンとしてはお高くなっていますが,リンゴがおいしいので最近の私のお気に入りです^^
[PR]
by tanik | 2006-12-28 00:13 | 日常
いい断念
含み笑い失敗.

どういう方針で報告書を書くか頭の中でまとまらなさそうだったのと,上司が早々に帰ってせっかつくのがいなかったので少し早く帰りました.
おかげで晩飯は食べることが出来,7食で終わったみたい.

もうね,何でもいいや.
[PR]
by tanik | 2006-12-27 21:24 | 日常
密かなる高笑い
この前の食事はいつだっけ?

…昨日の朝?

となると5食抜いているわけだ.
どうせ今の調子からいくと明日も食事よりも睡眠を取るだろうし,昼は居心地悪いので食べないだろうし,おっそくまで仕事で引っ張られる可能性が非常に高いので食事よりも睡眠…と.

明後日は仕事納めにはなってるけど,昼までは抜くのは確実だし10食抜き見込み?

間食程度にミカンとかスナックを口にはしているけどねぇ

クーックックック…
[PR]
by tanik | 2006-12-27 00:30 | 日常
人間観察
一日接して上司のおおよその性格・仕事のやり方がわかった.

・とりあえず些細なことでも褒める.
ただし,内心バカにしてることもあるので聞き流すのが無難
・頭が柔らかくない
自分の形を持っているものの,新しい形式に対しては消極的.下手すれば断固拒否反応を起こす.

仕事でも調整,上司のやり方にも調整,難儀ですわ^^;
[PR]
by tanik | 2006-12-26 02:42 | 日常


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧