ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
<   2007年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧
大フィル406 回
c0033475_2194840.jpg

今日のアンコールをアップ。続きはありません。
[PR]
by tanik | 2007-03-30 21:09 | 音楽
モーターサイクル・ダイアリーズ コレクターズ・エディション
この映画を見る前の「チェ・ゲバラ」に対する印象としては

・危険な男
・革命家,扇動家
・テロリストと紙一重もしくはテロリスト

と思っていました.それはそれで仕方ないことだと思います.世界史の現代史なんて受験に含まれないからほとんど教われないし,今でこそ冷戦なんて死語になりつつあるけれど,私の時代はそのまっただ中,もしくは終わりかけの頃.一般的に冷静で平等な評価が出来るわけがありませんから.

と,少し重ための没頭となりましたが,映画自体は政治色はほとんどありません.(かといって全くないともいえませんが…)
一言でいえばこの映画は

「歴史を動かした人物の,その人物たらしめるきっかけとなった体験」
いい変えれば
「普通の若者が無謀ともいえる旅を経て得たもの」

を記したといえると思います.
もちろんどこかの指導者のように「奇蹟ともいえる超自然現象が起きた」とかそんな内容ではありません^^;

一つ驚くこととしてはこの映画,脚色したものでなくほぼ実話に沿ったものだということ.もちろんすべてを再現したというわけではないでしょうが,脚色せずともここまでの話に出来上がるとは驚き.

総括すると
「国際版・タビノススメ」
といったところじゃないでしょうか?
[PR]
by tanik | 2007-03-29 19:27 | 映画
アウフタクト
少し体調崩し気味なのでしばらく休みます.

別に閉鎖でもないし,徘徊もしますし,全く更新をしないということでもありません.
ただし,コメントなどへの返信などは遅くなる可能性は大です.

ということで,にょろ.
[PR]
by tanik | 2007-03-28 21:13 | 日常
磁気
ここのところ仕事について後ろ向き.
まとまっていないけど結論は出てるんだけど.
はぁ.
[PR]
by tanik | 2007-03-27 21:28 | 日常
knock dawn
ああ,ダークサイドに入りかけてるようです.
[PR]
by tanik | 2007-03-26 20:04 | 日常
低調
うーん,まだだるい.
どうも鬱っぽいなぁ.

と「自覚し,わかっていて」の発言なら大丈夫,経験上.
危ないのは

・自分で自覚できずそのままだらだらと調子悪さが続く場合
・自分でわかっていて,なおそのことを重荷に思っている場合
・その中身を知らずに「鬱だ,氏のう」とか言う場合

だと思いますよ.
[PR]
by tanik | 2007-03-25 14:53 | 日常
いま、会いにゆきます
夜遅くから見始めてしまったけど,何か途中で中断することが出来ずに一気に見てしまいました.

昔この映画を観ていなかったときに,言葉のパロディで
「いま買いに行きます」とか
「いま買いにギルマス」とか
「いま愛に生きます」とか言ったような気がするけれど,これを見た後では何か申し訳ないような気がしてきました.

こういった素朴な恋愛ものに最近弱い.特に一部自分の環境に適合してるようなやつ.
はい,トラウマスイッチというか苦い思い出のツボというか,ズバリハマってしまっちゃいました.
まるで自分を描写してるようじゃないか,と.
ハッピーになってないところが違うけれど…

後悔じゃないけれど,こーこーせーの頃,例えクラスが離れてもあの子を見たときは素敵な笑顔しかなかったことを.自分からきっかけを作れば展開も違ったんじゃないかと.そのきっかけを作ろうとせずに理由をつけて逃げていたんじゃないかと.

ゆうこはんもキレイだし.「結子」ってどう読むんだ?って時から普通っぽいかわいさがいいなぁと思っていたのはナイショ(じゃもうないかw)

ラスト近くで日記帳に書かれていたタイトルに少しジーンと来たけれど,その感情をニヤリと作り笑いすることでストップさせることが出来る自分が少し寂しくもあり.

頭が回転しないのでいつも以上に乱文なのはご勘弁.
というのも今から睡眠に入るので(ぉぃ
[PR]
by tanik | 2007-03-24 07:01 | 映画
ゴミかごから
うーん,だるい.インフルじゃないけれど.

最近の日本語spamに思うこと.
端から端まで偽装だらけと知りながら.

差出人として名乗っている名前,嫁ねぇ

いわゆる人名漢字とかはやりの名前に使われてる漢字をランダムに組み合わせてるんだろうけど.

これから生まれてくる子供たちの名前に,spamからインスパイアされたものが並ぶのも遠くないかも?
[PR]
by tanik | 2007-03-23 21:23 | 日常
微妙なダウン
うーん,だるいわ.

寝る.
[PR]
by tanik | 2007-03-22 23:57 | 日常
キング・アーサー ディレクターズカット
今回のパッケージには,私が購入したものにしては珍しく特典DISCは付いていません.
なぜなら付いていないと知らなかったから(ぉ

私の興味としては「世界史にも“アーサー王伝説”くらいにしか出てこないのに有名なこの人の話ってどんなのかな」ってところにありました.ましてやよくわからないローマ時代.

うーん…
まず「エクスカリバー」ってアーサー王伝説からきてるのね,ってことを初めて知りました.
あとは,メイキングなどを観て,あのセットはスタジオでの分割撮りとかじゃなくてほぼ実物大のものを実際に作ったってところはビックリ.
ただ,エキストラやらセットやら凝った割には効果が出てないんじゃないかなぁ.費用対効果という点では製作会社には頭の痛い作品だったろうと.

プラスこれを観て感じたこと.

乱戦ではオイラは戦えねぇ

敵か味方かを白黒つけてくれなきゃ何が何だかわからないうちにコロされるなぁ.
と,ゲームでもPvPに弱かったことを思い出したのでした.
[PR]
by tanik | 2007-03-21 19:35 | 映画


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧