ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
X-MEN
トリロジーボックスで購入したもの.いや,実は買ってから「しまった…」と思いました.
各作品本編のみの1枚ずつしかないのね.あまった容量で特典映像も入ってはいるけれど.
これならこのセットは買わずに一つずつレンタルでもよかったか,と.

作品自体はノリがよく,VFXもよくできていて観ていて飽きない作品.そのぶん表面的で中身がない,といえるけど^^;
ただ,実質的に単発の作品じゃなくて複数にわたる物語として作られた物っぽいから仕方ないかなぁ.元々がアメコミで軽いやつっぽいし,厚みを出すためには商業的に仕方ないかな.

また一週間ほどかけて2を観るとしますか.
[PR]
by tanik | 2007-04-28 19:01 | 映画
理解不能
理解できないって私は大きく二つに分けられると思います.

一つは知識として認識できないもの.
例えば量子力学だとか,全く知らない外国語とか,文学だとかのある程度専門的な訓練が必要なもの.どちらかというと思考型.

もう一つはある基準を元にして,それに全く反する行動や現象に対するもの.
殺人だとか,行列への割り込みだとか,「朝あんなに晴れていて天気予報でもハレだっていってたのになんで夕方になって大雨になるの!」とか.どちらかというと倫理・情緒型?

何でこういったことを言い出したかというと,私自身が
「コンサート中の静寂の中での咳で,何で手を当てて出来ないのか,理解できない」
と思ったから.
突然むせたり激しく咳き込んでしまったのなら仕方のないことだとは思う.けど単発でどうして…

私が大昔の暴君ならその場で死刑確定ですわ.

------追加------
よく考えたら少なくとも二つだけじゃないですね.

特定の条件を満たさないとわからないもの.
例えば妊婦さんの大変さ,男性の急所への衝撃,生理痛,私の病気など.同じようにいうと体験型,になるのかな.

[PR]
by tanik | 2007-04-28 18:50 | 日常
ブロークバック・マウンテン P.E.
調子は戻ってそうで戻りきらない状態が続き,またこれ一つ見終わるのに数日もかけてしまいました…

一部の評価,評論家の評価のような酷評とか絶賛する訳じゃないけれど,私には
「壮大な自然はキレイだったなぁ」
とだけ…

真実の愛?私には偏った愛かと.別に否定はしないけれどね.
何でそうなるの?!と突っ込みたくなるような行動で,許容は出来ても理解しがたいかなぁ.

特典DISCの映像を見て少しは理解が進んだと思うけど,一度観ただけではよくわかりませんでした.そのぶん「理解しろ」とでもいうか「奥行」というか,何度も観ることで味が出るのかもしれません.
[PR]
by tanik | 2007-04-25 19:07 | 映画
おぉ怖い
ひょっとしたら耳ではたまに聞いているかも?

我が社ではバリアフリーの精神に則り
Non Stop Bus
を全車に導入しました!
[PR]
by tanik | 2007-04-22 20:58 | 日常
目玉のおやじ(ネタ)
頭がまだ回転するときに楽しい(?)ことを考えてみた.

こんなのイヤだ.
八頭身イケメンの目玉のおやじ

めだまのおやじにインタビューしました.
「今こだわっていることは?」
「ネイルアートと鼻ピアスじゃ」
[PR]
by tanik | 2007-04-22 19:52 | 日常
ブラック
これはイヤだ.

立て籠もる騒音おばちゃん
[PR]
by tanik | 2007-04-22 17:16 | 日常
妖怪大戦争 DTSコレクターズエディション
決してDVD以外のネタがないというわけじゃないんですけどね…
休養でやらなければ行けないことが特にないもんで,どうしてもこの隙に消化してしまってるんですわ.

一言でいうとこの作品どこかで観たことあるなー,と思っていたら「日本版ネバーエンディングストーリー」みたいな展開でした.
さすがにそれのリメイクじゃなくて(リメイクというならば古い映画に同じ原作からのものがあるらしい.私は見たことも聞いたこともありません)
「小説→伝統」「ファンタジー→妖怪」「敵役の追加」
という要素がありますが.

「邦画」というジャンルとして,むしろハリウッド的に莫大な制作費を投入した大作という分野を目指すより,こういった「ジャンル的に“これ”といった特定のところに分類できない作品」(私としてはホラーなのかお笑いなのかシリアスなのか大作なのか一つに決めれません)を目指した方がいいのかもしれないと思いました.
[PR]
by tanik | 2007-04-22 01:08 | 映画
大フィル407 回
c0033475_19313762.jpg

今日のアンコールをアップ。続きはPCより・・

-----------------------------
やっぱりやりやがった,ショスタコ5番で最後の全休符を待たずのフライング拍手.
[PR]
by tanik | 2007-04-21 19:31 | 音楽
アリエナーイ夢
一昨日くらいに変な夢を見た.2本立てで,私が結婚することになっていてその当日のことみたい.

『一本目』
式の時間になろうとしているのに,未だ会場から時間がかかる場所でのんびりゴソゴソ雑用をしている.それを見かねて会社の先輩らしい年配の人が車を出してくれるみたい.
相手はこのブログの常連さんである(・_・)σアナタみたいに(心当たり無い人はスルーでw)相当な美人らしいのに.

『二本目』
やっぱり式当日.今度はしっかり時間前に神社かお寺みたいな会場に来てはいる,がまだ服装はめっちゃラフ.レンタルを手配してるかどうかも怪しい.
ぞろぞろと私の親戚が会場にやってきてるみたいだが,なぜかみんな喪服みたいな黒服.
しかしお相手を含めた相手側の関係者が来てる気配は全くない.どうも私は電話か何かで口頭だけで日時場所を伝えたみたい.しかも前日か前々日かぐらいに.


リアじゃこんなこと絶対アリエナーイw
[PR]
by tanik | 2007-04-18 08:24 | 日常
亡国のイージス
やっぱ集中力無いよなぁ,時間はあるはずなのに特典DISCも合わせて4日以上かけてみるなんて.

結論から言うとやっぱこの映画もテレビドラマの範疇から脱し切れてないような気がします.
極端に言えば刀でまともに斬りつけられてもられてもゾンビのごとく動きしゃべるような「ソンナノアリエナーイ,演出行き過ぎ」状態.

でも全体的にみればCGもセットも手が込んでいて,かつ完成度は高いといえると思う.戦争とか兵器とかに興味のない人でもそこそこ面白いのではないかと思います.

ただ,話のつながりがイマイチわかりにくいところが多いような気がします.特にジョンヒの設定なんて「????」としか言いようがありません.特典DISCを観てやっと少しだけわかりましたがそれでもまだまだ…
原作があって,そっちを読めば詳細はわかるみたいなのですが,「????」って場面が多すぎると観る側にとってスムースに鑑賞できなくて面白みも減るのでその点は残念.

# 真田広之って少し日焼けして海外に行ったらメキシカンで通用すると思う.
[PR]
by tanik | 2007-04-18 08:03 | 映画


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧