ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おやくそく
今日、祭りに乗じて私もWindows7を購入しました。
店頭まで出向くのは面倒なので、事前にネット予約で購入。

でもね、まだまだインストールはしないのよん。
なぜなら、今のがXPだから環境を手動で移行しないといけないから。
それに加えて、ハードウェアやドライバの互換性を全く確認していないから。
いっぱいありすぎて何が何やらわからなくなっている、というのはナイショ。

それならなぜ買ったの?と突っ込まれそうですが、理由としては
1.発売記念優待パッケージとして今なら安かったから
2.XPで十分満足しているけど、そのうちにサポート終了を宣言されそうだから、保険として

まぁ気力がそこまでない、と言うのも大きいけどね^^;
[PR]
by tanik | 2009-10-22 22:00 | 日常
くもー
先日久々に夜空を見て、この時期の星の位置を改めて認識した訳なのですが、ちょうどタイミングよくこの時期にオリオン座流星群が見られるという情報をゲット。
ちょうどここ2~3日がピークらしい、とのことなので、早速夜空を見上げてみました。

残念、私の地域では少し雲が多く、ちょっと見れそうにありませんでしたorz

ま、最近は深夜の方が頭がさえているので、また明日明後日にでも再トライすることにでもします。
[PR]
by tanik | 2009-10-20 01:34 | 日常
よぞら
最近のこの時間は、寝るには寝てるけど仮眠程度の睡眠。
今日は少し遅めの仮眠に入ろうかと、ふと西側の窓から外を見てみるとオレンジ色の明るい星が見えました。

「明るくて赤っぽくて黄道に近いところにあるからおそらく火星だと思うけど、あんなに明るかったっけ?」

そのまま何気なくベランダから夜空全体を見てみたら、雲もほとんど無く月も下弦でそんなに明るくないから星がいっぱい。おそらく三等星くらいまでは普通に見えてたんじゃないかな?

夏と冬は特徴的な星座が多いけど、特に秋の夜空の目印は長いブランクもあるせいであまりつかめていません。
それぞれの星が何座の星かはわからなかったけど、東の空からオリオン座が登ってくるのははっきりと確認。
もうそんな季節なんだなぁ、と実感しましたとさ。
[PR]
by tanik | 2009-10-13 00:50 | 日常


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧