ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
タグ:バイク ( 14 ) タグの人気記事
けんぶん
そういえば怪我について「ひざのさら割った」とだけしか書いてないことに気づいたのでもうちょっと書いておきます。

割ったのはバイクでの転倒で。
交差点で曲がろうとして(タブン)突っ込みすぎ、マシンを寝かし始めたところでフロントがいきなり切れ込んでそのままドテン。
バイク乗ってないとわかりにくい表現かもしれませんが、そこはご勘弁。

幸いにも(?)マシンにはダメージらしきダメージはなく、その他のダメージは自分だけ。
怪我も軽い擦り傷とひざのさらだけで、他の骨折や靱帯損傷などはなかった模様。
(打撲はあったかもしれないけど、骨折の痛みでわからんかったw)
直後は屈伸も問題なく出来たんだけどなぁ…
やっぱアドレナリンの効果かな?w
キレイに真っ二つに割れてたなんて信じられんw
[PR]
by tanik | 2010-12-06 12:40 | 日常
われた
he,he,he
生まれて初めて骨折したぜ!

ひざのさら

しゅじゅちゅは約一週間後。

動けませんwww
[PR]
by tanik | 2010-11-16 20:52 | 日常
へたくそ
二輪の免許を取ってもう10年。
といっても体調を崩して乗れなかったり、
乗る気力がなかったりしてた期間があるので、乗ってる歴はその半分にもなりませんが^^;

ですが、ここ最近になってようやく少しコツをつかんできました。
前後の荷重バランスのかけ方とか、ステップを使った踏ん張りによるコントロール、
ハンドルへの腕力による押さえつけなど、
乗り慣れた人にとっては「そんなの常識」って一蹴されそうなことばかりですけど…

ちょっとだけリーン角を深くしてコーナーを曲がれるようになってきてるようです。
[PR]
by tanik | 2010-11-05 21:28 | 日常
みる
今年のプチ目標。

・F1とMotoGPの(ほぼ)リアルタイム観戦

確実に放送をリアルタイムじゃなくて録画したものをみると思うけど、
去年までは数戦遅れ(下手すりゃ3ヶ月遅れ^^;)でみていたので。

とりあえず今日までは遂行に成功中。
[PR]
by tanik | 2010-04-12 21:10 | 日常
ツーリング終わり
そして今帰宅。
あー疲れた。昼寝ターイム。
[PR]
by tanik | 2008-07-13 16:33 | 日常
些細なツッコミ
さっきMotoGPの録画分を見ていたんですが,ふと解説の坂田はんがおかしなというか当たり前のことを言っていた.

「開幕戦を制したライダーがだいたい50%くらいその年のグランプリを制する」

…だいたいも何も,開幕戦を制したライダーがグランプリを制する確率は,その年がどんな年になろうとも50%以外にならないんですけど.

いや,わかってますよ.
主導権を握るのはと置き換えたらすっきり話が通じるって.
[PR]
by tanik | 2007-03-15 01:13 | 日常
わかる人だけにしか通じない
ほうほう,ケーシーが来ましたか.
ふみくんもまだ速さはあるようだし,ダニもまたフレッシュになって勢いが戻ったみたいし.

面白くなりそうかな.
[PR]
by tanik | 2007-03-11 15:09 | 日常
試運転
少し出かける用が出来たので,自転車で行ける距離をバイクで試し運転してみました.

挙動的にはやっぱりアイドリングでエンジンが止まるのはまだ続いていた.
この辺りのセッティングはいじってないはずなので1500rpmぐらいになるはずなんだけどなぁ.
チョーク引くと少し高回転で安定するのでしばらくそれでいきましたが,やっぱこのままじゃいかんと言うことでいっそのことアイドリング回転の設定を少し上げてみました.

確かこのネジだったよな?どっちにどのくらい回せばいいんだ…

てきとーにくるっくるっと回してエンジンかけたところ…
回転数が9000rpmぐらいに!@@

これじゃあいかんと慌ててエンジン止めてもまだ少し惰性でエンジンが回るくらいになっていたようです.運良くまだ車の数も少ない駐車場内だったので迷惑は最小限に抑えられたのが幸い.
もう一度かけて,様子見ながら今度は逆に回していきました.今の調子を鑑みて2000~2500rpmに設定.もっと下げたいけど仕方ないや.

停止後の車体からの臭い.やっぱ何か有機系のにおいがする…大丈夫なんか?
フレームも以前こんなに温度あがってたかいなぁ…
[PR]
by tanik | 2006-10-27 14:12 | 日常
もう一息
動かなくなったバイク,どうしたものか…と思っていたんですが,この際思い切ってバッテリー充電器を買ってきました.これでこの先の季節バッテリーがあがっても大丈夫…ってあがるような感じで放置したらダメじゃん!

そんなこんなで簡単に充電できるようになったので,プランとして「充電しては電圧下がるまでセル回して,また充電してセル回して…」ということにしました.

充電は2,3日前に終わっていたので2回目のトライに挑みました.
おっ!少し回った!でも少しだけ…それを維持するまでには至らなかった.おそらくバッテリー出力が切れそうなタイミングだったので,少しだけ点火したがそれを保てなかったと推測.

ただ気になるのがエンジンが回った(排ガスの臭いでも確認)時の回転数がやや低かったこと.自己紹介欄の画像が本マシンだが,これは4気筒.ひょっとしてまだすべてのシリンダで点火しきってないのかも?

充電し終わったらまた挑戦ですね.
------追記------
再充電して挑戦してみたところあっさり火が入りました.
でも何となくまだ不安定.どこがかというと
・ある程度暖めたあとであってもチョークを引いておかないとアイドリングストップしてしまう.
・5000rpm程度であってもエンジンからの振動を感じる.前からあったかな…

少し動かしてエンジンがぬくもったところで本当は一回りして調子を確かめたかったが,雨が降っていたのでそこは断念.その後で気がついたこと.
・プラスチックとかゴムか何か有機系材料が熱せられた臭い

冷却用の空気を流していなかっただけだったらいいけれど,どこかの異常であったらイヤだなぁ.

[PR]
by tanik | 2006-10-23 12:55 | 日常
イヤな予想通り
機能から予感はしてたものの,淡い期待で楽観的に考えてましたが…

やっぱりバイク,始動しない^^;

人的要素(セルオフスイッチはいったまま,とか燃料コックがオンになってないとか,ギアの問題とか)が原因でないことを確認の上何回も挑戦してみましたが,結局バッテリーがあがってしまいました.

さぁて,バイク屋に持って行くか,家でバッテリーを充電するか…


どちらにしろ,あとはバイクに乗って!ってとこまで色々準備したけれど,すべて白紙に戻ってしまいました;;
[PR]
by tanik | 2006-10-16 10:44 | 日常


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧