ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
タグ:映画 ( 5 ) タグの人気記事
Mi:III
梅田に出たついでに幾度か記事に記述したMi:IIIの鑑賞券を使って見てきました.

ストーリーが二転三転するのは前二作と流れ的には同じ.「この~は○秒後に消滅する」ってのとかワイヤーを使っての地面すれすれまでの降下などおなじみのことも入ってあった.

でもなんだろうな,同じジャンルに分類される映画として007シリーズがあるが,あそこまで長期的な続編作成という点ではこれは無理だろうな,と感じさせる内容.いわゆるマンネリってやつかな?
ただ単作と見れば痛快アクションとしてはまずまず.

追記
まあアクションものにはつきものなんですが,「アリエナーイ!!」というようなシーンもあった.例えば至近距離でミサイルが車に命中して,爆発した衝撃で吹っ飛ばされるも単なる打ち身程度のような感じですぐに動き出す…いくら訓練してるとはいえ普通は死にますよ.死なないまでも腰いわしたり脳震盪くらいは起こしますねぇ…


あと,これは内容とは別問題かも知れないが,私が座った席は2列目中央.画面の迫力という点では申し分なしだったが,音響という点で相当銃撃・爆発音が大きく感じた.そのせいと若干冷房が強かったせいか終わった後でかなりの頭痛が発生.アクションの音響を甘く見すぎていたのか,これは反省.今後は気をつけよう.


関係ないことの後書き.
水曜日もオフ日なので先週から久々のツーリングを計画していたが,どうも台風があやしい.おそらくは8日の状況とその後の進路から見て決行しても問題なさそうだが,バイクは天候に大きく左右されそのせいで大事故に至る場合も多い.プラス頭痛(回復はしたように思うが)の発生での完全な回復までの休養を考えると,中止せざるを得ない.

ぐや゛じい゛…
 
[PR]
by tanik | 2006-08-09 04:30 | 映画
な・なんだってー
8/4は休みなんでそろそろMi:III行っとこ,上映開始時間何時だったっけ?と思って調べてみたところ,以前調べたときは8/4までの予定しか書いてなかったのでその日が上映終了だと思っていたら,まだ今週・来週の予定時間も載っていた.

「なんだ,単に近日の予定を書いてただけやったんか…」

なんかね,まだ期間あると思ったら明日行く予定も急に萎えちゃったよ (´・ω・`)
いつまでやるんか,それだけを知りたいわ…


とここで話を急転換.例の疑惑とか微妙とかいわれてることについても触れてみる.変なのが沸かないようにあえて検索で引っかかりそうな文字列をはずして.

・まず「ダワンしたのになんで勝ち?」
サッカーなどに変えると「点を入れて無失点なのになんで負け?」という理論が成り立つが,あのスポーツはすべてトータルでの評価です.そういうこともあります.
・「明らかに…」
自分の主観がいつも正しいとは限りません.そのための複数ジャッジです.
・「世間でも…」
話題性の高さから少数派の目の肥えた人から多数派のど素人まで巻き込んでます.多数派が傾くと流れは一方的になることが多々あります.特に今回とかゆーせー選挙はそうでした.
・「よーこーとかも…」
彼はまず相手のこともけなしてましたね.理論としては「一番レベルの低いところから手を付ける,やつはさらにレベルが低い」的な.さすがに現役から見ると「黙れ,ロートル」と,是とはいわないがいいたくなるのは仕方ない.
・「相手も…」
自己優勢的な発言をするのはこの世界での定説です.どう見たってあかんわってくらいの大差でない限りは「自分たちの計算では勝っていた」的な発言が必ず出ます.

まぁ私もドローくらいがホームデシジョンを入れても妥当かな?と思ってましたけどね.


66.6kg,15.8%
 
[PR]
by tanik | 2006-08-03 21:41 | 日常
遅っ
今更ながら,という感も否めないですが,昨日WOWOWで放送があったんで初めて映画のNANAを見ました.

噂ではいろいろ聞いていたんですけれど,実際見てみたら何となく評価がいい・ウケがいいってのがわかりましたわ.
さすがに本場のアカデミーでは全く評価されないだろうけど^^;

で,ちょっとショックだったこと.
J-POPは曲名知らずにただシャワー方式で流れている曲を聴いているんですが,よく流れていた(たぶん人気曲なんでしょ?)曲がここで使われていたのね…逆かもしれんが.
 
[PR]
by tanik | 2006-07-24 12:46 | 映画
すっかり忘れてたこと
なにげにテレビ番組表を見ていて気がついた.

「今週末そういえば祇園祭やん」

行かないけど^^;

だってあの身動きも出来ないような人混みの喧噪,梅田とか新宿の人の量で精一杯の私にとっては容量オーバー.絶対人酔いしますわ.


話変わって録画で見た映画のサプライズと気付いたこと.
「バットマン・ビギンズ」
謙さんもそういえば出ててんなぁ.ラストシーンの列車転落シーンって列車が思った以上に流れてけが人が出たか出かけたかしたんじゃなかったっけ.
「ビートキッズ」
知事さん,ピアノもまあまあうまいのは知ってたけど,映画にも出てたなんて…@@
 
[PR]
by tanik | 2006-07-13 13:44 | 日常
カーズ
今日はカーズの試写会に行ってきました.
まずは感想の前に案内に来たハガキより…
c0033475_22451684.jpg


今までにはなかった注意事項.まあ当たり前のことなのだが,その当たり前が守られていないということがこういったことを加えさせてるのだろう.

実際はW杯などで聞く持ち物検査はなかったが.

内容については事前ネタバレってことになってしまうのでとりあえず遠慮しておきます.
感想的には名作というより楽しい作品だな,いかにもアメリカって感じかなってところ.
おすすめなん?って聞かれたらとりあえず「いいんちゃう?」って答えるようなところ.


その開演前に隣の人が言ってたこと場が私には痛かった.いわゆる「イタい人」ってことじゃなく,私にとって胸にずきんと来ることだってこと.

どうやらW杯の日本チームのことを言ってるみたいで「素人が見ても前より弱くなってるのわかるわ」だそうです.

こう答えたかったけど,そこは単なる映画館,サッカー談義はやめておきました.
「別にね弱くはなってへんのよ.一つだけのプレーだけを見たらそうなってるけど.ジーコ更迭の話になったらいつもでることやけど,トルシエのやり方を例えるなら塾に行ってこの大学に行きたいならこういった勉強しなさい,と教えられたようなもの.ジーコはそうじゃなく特定の枠とか対策ってことじゃなくて,頭がよくなりたいならこういったやり方で進めなさいという長期プラン的なやり方.あのやり方を続けたら5年・10年経ったときにワンランク上のチームに成長できる.その成長したレベルはアジアでは通用するような上がり方やったけど,まだ世界のトップと並ぶには物足りなかったと言うだけ」
個人的にはもっと続けて日本サッカーの底上げを担当して欲しいんやけどね.
[PR]
by tanik | 2006-06-20 23:03 | 映画


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧