人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
えびえび
今朝のこと、一日一度の食事を終えた後、歯磨きをしようと鏡を見てみると…

顔が真っ赤に、ヤブ蚊の大群に刺されたかのようにかぶれていました@@

なんだ、こりゃ!と戸惑いました。
そんな虫はいなかったし、すぐに反応が出るようなアレルギーは持ってないし…
でも、ちょっとだけ思い当たる節が。

昔知り合いにエビカニアレルギー持ちがいて、少しでも口にすると全身が痒くなると言うもの。
今日の食事にエビのフリッターがあって、「ちょっと多すぎるんじゃない?」と言うくらい食べてました。
その他のものはいつもではないものの、日頃から食べ慣れているものばかり。

今回のケース、「赤くなって上半身と顔にかぶれ」以外は特にかゆみもなかったし、お腹の調子も特に悪く感じなかったのでそのまま様子見。
すると1時間程度で赤みが取れ、もう1時間ほどするとかぶれもなくなりました。

ひょっとすると、許容量が多いけど若干のエビアレルギーなのかも?と思った一日でした。
by tanik | 2009-11-22 21:07 | 日常
<< ひこくーみん うんどう >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧