人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
かいだん
つい昨日,家の階段から滑り落ちてしまいました。
原因は,スリッパを履いていて,90度方向が変わる段の内側の細くなったところに,かかとを少しだけしかのせられず,スノーボードならぬスリッパボード化してしまったため。
まるで階段でスライディングしたかのようになっちゃいました。

幸い抜群の運動神経(?)のおかげで転げ落ちることなく,4段ほど滑り落ちた(左)脚も無事に着地。

だけど左足を無事に着地させるために,後方に体重移動させ階段に座り込むようにしつつ,残った右足で思いっきり踏ん張ったので逆に右足の方を痛めてしまいました。

どの様な感じで痛めたのかは全く覚えてませんが,当初は親指の付け根の関節を痛めたものと思っていたのだけど,1日たって詳しく痛みを調べてみるとどうも関節ではなく,関節と関節のちょうど中間部分が痛いことが判明。

関節を曲げることは出来るけど,患部を押さえると痛く,踏ん張ることは出来るけど歩くときのけり脚としては痛くて機能せず。

病院に行く気はないけど,私の見立てでは軽くて単なる打撲,最悪骨折(ヒビ含む)の可能性もあるかなぁ。
場所が場所だけに重傷でも大きな腫れが出ないのが悩みの種。二,三日後もまだ同じ様な痛みならちょっとヤバメです。
by tanik | 2010-01-26 23:42 | 日常
<< あぷぐれど みえん >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧