人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
4月第3週(結果総評)
同窓会から帰り,ようやく落ち着いた.
今週の結果が発表されたのでその評価を行ってみよう.

まずは大賞.
絨毯を空飛ぶ絨毯とした点はひねりがきいていてgood.p的には「なぜ飛ばない!?=偽物」で終わるよりもう一ひねり欲しいところ.例えば実はシルバー君が端っこ踏んづけていたずらを…って感じで.

次に個別評価.

まずはぷるむ.
うーむ,ちょっと言葉足らずですね.台詞とコメントだけでは場面をイメージしづらい.キングの称号を金で維持しているということかな?それならばもう一ひねり必要なところ.私ならたぶん一見で落選にしているな.

次,もーねる.
冠だけに注目したところはかなりいいが,展開がない.「よく観察しましたで賞」といったところじゃないか?としか思えない.

次,ノーズ.
ちょーっとこの中では異質.完全な一発ネタ.その他場面を色々考えての投稿に対して申し訳ない.まぁ,何だ,「ノーズは場違いでも一発のパンチが良ければよい」ということで.

次,緋名.
ネタとしてもノーマルでストレート,ひねりもほとんど無し,なのに何で?って感じがする.私の基準でははかりきれない,それが緋名ってことか?狙い撃ちは難しそうだなぁ.

次,16ビット.
うーむ,評価が難しい.ネタふりとしてもまぁまぁ,ひねりもそこそこのはずなのにピンと来るものがない.例えれば1000ピースぐらいのジグソーパズル,ほぼ完成しているけれど,数ピース無くしてしまって欠けているって感じか?一言からのフォローもほとんど無いからかも.

次,Helvella.
ひねりはかなりオッケー,だけど一言がすべてを語ってるね.「売れなさそうです…」こけるんならとことんこけないと.

次,みんつく.
ははは,見事に釣れました.本当期待したとおりの反応で.「Tシャツの売れ行きがストラップより芳しくないから,ここら辺で販促兼ねてのってくるだろう…」と.Tシャツへのフリはあっちがするだろうとあえてふれなかったこともポイント.もしかしてここを見てたりギルチャを聞いてるんじゃないか?!とも思ってしまう.

最後にWebスタッフ.
…大賞と同じネタで,しかもベクトルもほぼ同一.その差は?と悩んでしまう.だから評価としては大賞のものと同一とする.

まぁ今週は個人的には良かった.4こまネタも単独で受賞なんていう情けないこともなくて,コンプリートまで後一歩にできて.意外だったのは花見ネタの受賞がなかったこと.事務局としてはこれがベタなネタだったか?
by tanik | 2005-04-17 21:28 | ひとコマ系
<< 4月第4週(preネタ繰り) 4月第3週(投稿1,2,3,4... >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧