人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
4月第4週(結果総評)
今週の結果が発表されたのでその評価を行ってみよう.
珍しく知った名前がないが,これが普通だといえば普通か…

まずは大賞.
ひらめきとかひねりとかという点ではいまいちだが,最近の傾向としてこの様な「何気ない平凡」系が高評価を得ている気がする.

次に個別評価.

まずはぷるむ.
ネタ自体はベタ系.ポイントは関西弁というところになるかとは思うが,この前の私の作品がある限り残念ながら二番煎じという点は否めない.それにね,関西弁の文字表記という点ではちょっと長すぎるし「~」を使うのもマイナスです.

次,もーねる.
なさそうだがよくある系.ペットだけにしか注目していないという点がマイナスか.ペット注目というマンネリ系から脱し切れていない.

次,ノーズ.
私のネタとかぶってるな…という「奇想天外」系.自分的には私の方がよりひねり度が高いと思うが,ひねりすぎてあさっての方向に向きすぎたか?
また一言の「w」,意思を表すには全く意味をなさず,鬱陶しいだけですから.

次,緋名.
「奇想天外」系ではあるけれど…命名のセンスが低げ.というか…コメントがあさって向いてます.ますますスナイプしにくくなったなぁ.

次,16ビット.
もうそのまんま.ひねりも何もない.受賞のポイントがわからないのはやはり16ビットだからということにしておこう.

次,Helvella.
この方向はちょっと考えてみたんだけどね.うまく作れなさそうだったのですぐやめた.たいしたこと無いけど出している舌がバカにするためという点がポイントかな.

次,みんつく.
うーむ,何かよくわかりませんな.コメントの最後の部分だけ言いたいからの採用ということだろう.先週からはじけ続けということですな.

最後にWebスタッフ.
ノーマル系だがひねりはいい線いっている.いい線だけどもう少し追い込んで欲しかったな.

全般的に「何かちょっとね…」というレベル.素材が素材だけに面白くするのが難しかったか?
by tanik | 2005-04-27 20:02 | ひとコマ系
<< 4月第5週(投稿) 4月第4週(投稿1,2) >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧