人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
みそ→総菜パン
なにげについているテレビの放送がその時はショッピング放送だった.
その中で金山寺味噌そのものかもしくはそれを使ったものの販売をしていた.

そこで親が言っていた.「昔は金山寺味噌でご飯を食べていた」と.
そこで私は聞き返した.「今でいうマヨラーがご飯食べてるみたいなものか」と.

その答えはさておき,マヨラーというとその言葉が言われ出したのは10年くらい前からか?定かではないがそのくらいのような気がする.しかし,確実にそのさらに前に私はマヨネーズを給食のパンにつけて食べていた.myマヨまで持つほどではないが,ジャムやバターなどがついてきてもマヨネーズもついていればそっちを優先につけるくらい.

さらにマヨネーズから話は発展して,マヨネーズにパン,といえば現代は総菜パンに欠かせない組み合わせ.でも昔はなかったなぁ,と考えてみたらどうも自家製パンの店が増えだした頃から「総菜パン」というものが流行りだしたんじゃないかと.20年くらい前になるのかな?

ということでタイトルの意味は以上から来るものでしたとさ^^


68.3kg,15.5%
by tanik | 2006-08-18 12:08 | 日常
<< もの申してきた ちょっとつまづき >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧