人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ・本音・趣味・シニカル・きわどいもの・些細なことetc.入り交じり
by tanik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Not Affiliate Get Firefox
Not Affiliate Get Thunderbird
れんらくちょ
今年はネタなし 4/1

壊れてます.修理完了するまでは反応が鈍いです.
(・_________・)

引退じゃないし,消滅でもありません.

なお,記事以外の点で何かありましたらこちらから連絡くらはい.

消息確認も上リンクからどーぞ♪
よじれ
今日医者に行ったときに,定期検診をかねてレントゲン写真を撮ったんですが,その写真を見て何となく最近の外科的な違和感に納得しました.

というのも素人の私が見ても明らかなくらい,首から背中にかけて背骨が左右にねじれていました.

最近,というかここ十数年ずっと首・肩・背中の痛みに悩まされてきました.
整形外科に行っても特に以上なし,という診断.
仕方ないのでいつも首をポキポキ鳴らしてしのいでいました.

曲がっている件をついでに聞いてみると,背骨がまっすぐでない=異常,というわけではないらしいです.昔はそれだけで異常と診断されていたが,今はそれプラスアルファで異常ということになるらしいそうです.例えば手足のしびれとか…

そのほかにも骨棘があるコトやら前後の湾曲が小さいコトやら指摘されました.

こういった整形外科的なことでよく言われるのが
「こういうのは女性に多い形やねんけどな」
の一言.

どうやら私には「典型的」という言葉が一番似合わない言葉みたいです…
by tanik | 2007-11-06 15:16 | 日常
<< しんせつ ぎわく >>


以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧